*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Eye Vita (20日目) 

 

Eye Vita 開始(20日目)

~ココ~
とてもきれいになりました
2015.3.31ココ アイビタ20日目


~モコ~
あらら・・・・
一時良くなったかと思っていましたが
毛が濡れて束状に・・・・
2015.3.31モコ アイビタ20日目






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 涙やけケア

tb: --   cm: 0

△top

はじめてのお散歩 

 

ココとモコ、本日初めてお散歩しました!
北海道はずっと寒かったので
外に出してあげることができませんでした


モコさん↓
まぶしいね~☆
いいお天気






さぁ!出発~!!









と、思いましたが・・・・・・
あらら・・・モコさん動けないようです・・・・・(汗)
見るもの、感じるものが全て初めてなので
不安なのか、震えてる
ここからうごけないの



どうやら足がくっついてるようです
あしがくっついてるの






しばらくこのまま・・・・・・・・







←がフードを持ってきました!!
(ナイスアイディ~ア
今朝もごはんを残したモコさん
さすがにお腹が空いているのか?
ものすごい食いついてきました
たべたいっ!


歩いた~~~~!!
(フードに釣られてですが・・・
釣られた~!!


かわいい二人の後ろ姿
2人の後ろ姿



さぁ!!
張り切ってたくさん写真撮るぞー
と思ったのもつかの間

↑この写真を撮った後、大問題発生!!

「このデバイスは
なんちゃらかんちゃら・・・」

えーーーーーーー・・・・・
iPhoneで撮影した写真の容量が
いっぱいなのでこ
れ以上撮影できませんよ!
みたいなメッセージが・・・・

そんなぁ・・・・
初めてのお散歩なのに・・・・
まだ玄関の前なのに・・・・

あんなに動けなかったモコが
歩き始めたので
のiPhoneを取りに戻ったら
モコのテンションが下がるかなーと思い
このまま出発~

これからお散歩たくさん行く機会が
あると思うので写真は次回!


目指すはいつもお世話になってる
美容室hair room sonrisaさん
歩いて5分のところなのですが
ものすごく長い時間をかけ歩きました!

いざ、リードを持ち歩道を歩き始めると
想像していた以上に難しいです

ココは初めて聞く
車の音
バイクの音
鳥やカラスの鳴き声
感じる風
何もかもがきっとドキドキなのか
数歩歩いては立ち止まり
キョロキョロ
(・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ


美容室hair room sonrisaさん
到着した時はちょうどお客様が
いらっしゃらなかったので
外でお話することができました♪
抱っこしてもらったのに残念な事に
写真が無い


モコはほぼ←に抱っこされて
歩くより抱っこの時間が長かったかな

2人とも初めてのお散歩頑張りました~



は写真の整理します。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ごはんついてるよ 

 

ごはんの後はお決まりの「ぺろぺろ」

ごはんついてるよ

お互いにお顔のまわりについた
フードをぺろぺろ・・・
ぺろぺろ(*^ワ^*)

ココ「モコ~おくちにごはんついてるよ~」

モコ「ココだってついてるよ!!」

ってお話してるかもです☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

6ヶ月過ぎた子犬が食べない時は反抗期の可能性 

 

ごはんを早食いするココに比べ
ゆっくり時間をかけ
完食していたモコさん

でも、最近ごはんを残しがちです
(この二日間今までの半分しか食べてない)

調子悪いのかなー?

当然←は心配で心配で
「何でかなぁ~?」をくり返しています

ショッキングな事も!!
今まで無かったのに←に噛み付いてきたとか

ネットで調べた結果

もしかしたら「反抗期」なのでは?
と言い出し
わたしも調べたら
「6ヶ月過ぎた子犬が食べない時は
反抗期の可能性」という記事を見つけました

6ヶ月過ぎた子犬が食べない時は反抗期の可能性

犬にも反抗期があり、
それが大体生後6ヶ月に始まります。
この頃になると、子犬であっても
主従関係を意識し始めるからです。
自分の言うことを人間に聞かせようと思い、
食事もそうですが突然おしっこの失敗も
増える場合もあります。
この時、食べないからといって
あれこれドッグフードを変えたり、
缶詰をトッピングしたり、おやつをあげたり、
ましてや人間の食べ物を与える行為は
ご法度です。
犬に尽くす飼い主になった時点で、あ
なたは犬より格下になります。
この時期にしっかりと
主従関係を教えてあげることで、
犬は飼い主を信頼し、
その場所に安心して暮らすことができます。

((φ(・д・。)ホォホォ 勉強になりますね!!



6ヶ月の頃は人間でいうと大体9歳

自分を振り返り
9歳って反抗期だったかなー?と
思い出すも全く昔の記憶無し

「反抗期」と決め付けるのも
良くないかも、ですよね
ただ単に
「今日はごはんを食べたくない気分」
かもしれないし・・・

ホント、何を考えてるのか
何を食べたいのかお話したいです


こんなにかわいいのに(親バカ)
お気に入りのカット

こんなにちっちゃいのに
眠るモコ



まだ赤ちゃんと思っているのに
たべれるの?


反抗期なのかなーーーー

願いはただ1つ!

たくさんごはんを食べて元気でいてね

ただそれだけです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

Eye Vita (14日目)  

 

Eye Vita 開始(14日目)


アイビタを飲ませて14日目

アイビタはうちのココとモコの
体質には合っていると思われ
明らかに涙の「量」は
減ってきたと実感!!


でも


「ずっと飲ませなくちゃいけないの?」
「アイビタって薬なの?」
「ずっと飲ませていてもいいの?」
などと疑問が出てきます

アイビタを調べると
「ビタミンサプリメント」と記載されていました

へぇ~アイビタってサプリなのね

そこで!

~「薬」と「サプリメント」の違いについて~

薬は、“病気を治したり、症状をやわらげたりする
目的・役割を持っている”のに対し、
サプリメントは、“病気を予防する”という
目的・役割を持っているわけです。

このように、薬とサプリメントでは、
それぞれ目的や役割が違うわけですから

薬(医薬品):病気になってから飲むもの

サプリメント:病気になる前に飲むもの



らしいです!
少しずつサプリメントに」ついても
勉強したいと思っています


サプリメントについては
こちらのサイトを参考にさせていただいてます↓
(ジャンプします!)

サプリメント選び方の極意
安全で質の高い、効果の期待できるサプリメントの
正しい選び方を徹底解説!


EyeVita


~ココ~
2015.3.25 ココ アイビタ14日目

~モコ~
2015.3.25 モコ アイビタ14日目


モコは最近ごはんを完食しなくなりました
アイビタはフードに混ぜているので
ごはんを残すとアイビタを
適量摂取することができません

なので
写真ではあまりわかりませんが
ここ何日かは涙でお顔の毛が
濡れています





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 涙やけケア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

たまごちゃんの「まつ毛」 

 

昨日「たまごちゃん」が届きました


はじめまして!たまごちゃん♪(←日記へジャンプ!)


ココ、モコはとっても気に入ってくれ
ハムハム!カジカジです!!
しっぽがぴーーーーーん

ココとたまごちゃん

モコ!たまごちゃんを頭突き


ちょっと見せてね~と
「たまごちゃん」を見たら・・・・
やはりカジカジ攻撃に耐えられなかったのか
まつ毛に亀裂が入り
ぐらぐら・・・・・・
すぐ切りました!!!
まつげが・・・




このままだと残ってるまつ毛も・・・
嫌な予感


そこで!
思い出したのが

仲良くさせていただいている

「ぷぅと一緒」の
あゆみんさん
のアドバイス

取れちゃう前にまつげを少し短く切ってしまえば
噛めなくはなると思います!!



そうかぁ~

・・・で・・・
こんなふうに↓
すっきり(泣)まつげカット


これで安心
思いっきりカジカジしてもいーよ♪


あゆみんさんありがとうございます

あゆみんさんは「ぷぅちゃん」という
プードル(女の子)のママさんです
「ぷぅちゃん」はうちのココとモコより
ちょうど3ヶ月お姉さん☆

そして!
食べ物の事、おもちゃの事、いろいろ聞いて
わたしにとっても、あゆみんさんは
「お姉さん」的存在なのです
(たぶん実年齢はわたしがお姉さんかな?)

あゆみんさんこれかも仲良くしてくださいね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ココ・モコ6ヶ月  

 

2015.3.23 ココ&モコ6ヶ月

あっという間に6ヶ月

ココ 体重 1575g
モコ 体重 1769g

我が家に来た時に比べて体重は
約、3倍になりました

体調を崩すこともなく
元気に大きくなりました

ただただ
それだけが嬉しいです







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

はじめまして!たまごちゃん♪ 

 

待っていた「たまごちゃん」が届きました~
わ~ぃたくさん届いた~


さっそくご挨拶
ココはお顔をむぎゅーーーーーって
出してきて興味しんしん(津々?)
こんにちは♪


モコもご挨拶♪
わたしたまごちゃん

たべれるの?



思ったより「たまごちゃん」はやわらかく
モコ、ココが自分で遊びながら音を出せます!
2人とも楽しいのかハムハムカジカジ☆

同じ格好で遊んでるお2人さん
しっぽがぴーーーーーん





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

お昼寝中 

 

お気に入りの場所でお昼寝中
日曜日の午後、
ゆっくりのんびり時間が流れます☆


モコはリネンベッドがお気に入り
2015.3.22モコお昼寝

ココはケージのベッド
2015.3.22ココお昼寝




どんな夢見てるんだろ
2015.3..22モコお昼寝2





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ココ モコ 13コマ劇場 「ごはん偏」 

 



ごはんたべますよー
「おすわり!!」
2015.3.21-1


2015.3.21-2


2015.3.21-3

ココは超早食い!!
2015.3.21-4

今朝、モコはごはんを半分しか
食べていないんだから
たくさん食べてね~
2015.3.21-5


2015.3.21-6

えーーーーーー!
2015.3.21-7


いやいや
ココのごはんにも
アイビタは入っていますから!!
モコのごはん美味しそうに見えるの?
2015.3.21-8


2015.3.21-9


2015.3.21-10


2015.3.21-11


2015.3.21-12

明日もたくさん食べようね♪
2015.3.21-13


今朝、
モコさんはごはんを半分しか食べませんでした
体調が悪いようにも見えず
ココと元気に遊び、お昼寝し
いつもと変わらない一日を過ごしました

ごはん食べなかったのは
ただの気まぐれ?

←本日出張
今までごはんを残す事が無かったので
心配しながら出発
日記読んで安心したかな?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

