*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

名づけて”お茶の水博士カット”~はじめてのトリミング(゜-Å) ホロリ~ 

 

ココさん、モコさんすっかりもじゃもじゃな状態
お顔まわりが伸びてきたので
すっきりするためトリミングへ♪

もじゃもじゃ


いってきまーーーーす



で・・・・・・・・
帰って来ましたが


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
はかせっぽい(ToT)

なんか・・・なんか・・・

お茶の水博士っぽくない???

もっとかわいくなるようなイメージだったのに・・・






category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

よかったね!しんちゃん 

 

「しんちゃんの家族が決まりました!」と
ペットショップさんから聞きました

同じ函館市の方らしいです

よかった!本当によかった

ココとモコと一緒に産まれた子なんだもの
幸せになってほしいな

よかったね!しんちゃん

きっと
名お前は「しんちゃん」ではなく
別なお名前になるだろうけれどね

元気に育ってほしいです


しんちゃんの事を綴ってるブログ↓
2014.11.07 (T-T) しんちゃんが…

2014.11.09 わかるのかな?しんちゃん・・・

2014.11.12 3人という選択

2014.12.07 久しぶり(*^_^*)しんちゃん






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココ・モコ 3ヶ月 

 

ココ・モコ 3ヶ月

ココ 体重 770g
モコ 体重 890g

我が家に来てくれて
あっという間の1ヵ月でした

まだまだわんこに関してわからないことばかり


ココ・モコ3ヶ月

耳がかゆいのか?
キューーーーンといってカキカキカキカキ
もしや?ダニ???
病院に連れて行こうかな




category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

子ぎつねココちゃん 

 

最近ココさんを見ていると
犬??キツネ??(*・ω・)ン?

子ぎつね??



category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

戦闘態勢 

 

最近のガウガウケンカ前・・・・
にらみ合いが続く・・・・・

にらみ合いが続く・・・・・

産まれたときからずーっと一緒
上下関係を決めるための?
ケンカなのか??じゃれあいなのか???
とても激しい(´・ω・`;)

しばらくは好きなようにさせておいてるけれど
あまり長くなると←が

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

と一喝!!

同時に姉妹を迎えた場合
上下関係は必ずしも必要??




category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

おすわり・まて特訓中! 

 

ココの後ろ姿(*^ワ^*)
視線の先は←がごはんの準備
ごはんちょうだい


まて!!!!
まて!頑張っておぼえるよ

ごはんで釣らなくても一声で「ピシっ☆」と
できるよう、なりますように



category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

あったかいんだからぁぁ~♪ 

 

2人でくっついてると

あったかいんだからぁぁ~~~~
あったかーぃ



Σ(っ゚Д゚;)っ
モコさんそこはトイレシート・・・




category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココより大きいね(汗) 

 

みーつけた

おもちゃ箱から引きずってきた・・・・・




category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ロープくん 

 

←チョイスのおもちゃ達

三角のカミカミするのは
ほんのりベーコンの香り

ヒモくんが好き

でみ、1番気に入ったのはココに
隠れてしまっているけれど
シンプルなロープのおもちゃ
名づけて「ロープくん」





category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

久しぶり(*^_^*)しんちゃん  

 

モコとココが我が家に来て
2週間!あっという間!!

2人とも元気!
ご飯も良く食べ、良く遊び、
ケンカするけど仲良しです(*^_^*)

ペットショップさんにお顔を見せに
行ってきました!
「大きくなったね~( ´ ▽ ` )
全然心配無いですよ」との事

と一安心(≧∇≦)



あ!






しんちゃ~~~~~ん!!


おぼえているかな?
ココとモコだよ(*^_^*)

しんちゃんは尻尾フリフリ♪
クンクン言ってます
しんちゃん


まだ家族が決まっていなかったのが
心にチクッときましたが
しんちゃんも大きくなっていて
元気そうでした( ´ ▽ ` )

また来るからね!しんちゃん!!




category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top