*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

完食! 

 

相変わらず少~ししかごはんを食べないココさん
当然体重も増えません(´Д`。)

モコは食欲旺盛、ココの分まで食べようと・・・
Σ(´Д`;)


わたしが、ネットでたまたま見つけた
ペットのQandA

Q,うちには3頭の犬がいますが、
そのうちの1頭が早食いの
食いしん坊で、他のコのフードをすぐに
横取りしようとします。横取りを防ぐには
どうしたらよいですか?

A,多頭飼育の場合、
犬は競うように食べますが、
犬によって食べるスピードは違うので、
早く食べ終わった食欲旺盛な犬が、
他の犬のドッグフードを横取りするのは
よくあることです。
横一列に並んで食事を与えていると
横取りしやすくなるので、部屋の四隅など
少し距離を話したり、部屋を分けたり、
1頭ずつハウスに入れて
食べさせたりするとよいでしょう。
横取りをしないよう、
飼い主が食べている様子を
観察することも大切です。



なるほど~ヽ(・∀・)ノ

確かにこんなふうなごはんのスタイルでした!

並んでごはん♪

そして・・・・・離してたべさせてみると・・・・・・




ココもモコも完食!!!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!





category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

毎日の体重測定 

 

ココとモコをお迎えしてから6日

何もないことを願うばかりですが
何かあった際に役に立つかもしれないので、
毎日朝晩に体重を計り
1日にご飯を食べた量を記録に残してます
←が測定、記録担当

ココは、元々小柄というのもあるのか
食事が少ない日があったりするので
正直心配
体重もあまり増えていかず現在536g
ココ536g


モコは623g
モコ623g

身体は小さいけれど2人とも元気!





category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココとモコのごはん 

 

ペットショップさんから
ロイヤルカナン4kgをいただきました。
1日2回のごはんです


が・・・・・


なかなか完食してくれません
身体が小さいので心配。。。

ロイヤルカナン


category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

いっぱい遊びたいの 

 

←はお仕事しています
あそんで~


モコとココは「一緒に遊んでよ~」と
言ってるように見えます。
でも、まだ赤ちゃんなので遊びすぎは低血糖を
起こしやすいとか?

犬に関しての知識が全く無いので、いろいろ調べながら
手探り状態です

お仕事が終わったら遊ぼうね☆


category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

家族が増えました♪ココ・モコ2ヶ月 

 

本日
我が家に新しい家族が増えました~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はじめまして



2人とも、2014.9.23日産まれ

ココ 現在の体重 510g
モコ 現在の体重 560g

元気に大きくなってね

2014.11.23




category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

お迎えの準備 

 

明日、ココとモコを迎え入れる為
ペットショップさんにケージを受け取りに行きました。

・・・・・・が・・・・・・・

受注生産の為、希望のケージが間に合わず
急きょペットショップさんのケージを
貸していただく事となりました!


明日にはこのスパイクのぬいぐるみではなく
ココとモコが
(*´∀`*) ワクワク

借りたケージ


category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

数日見ないだけで成長がわかる~ 

 

東京から戻りました。
早速ココとモコとしんちゃんのお顔を見に行きました!

(゜ロ゜) 

みんな大きくなってる!!
そしてみーんな元気



しんちゃん&モコさん
いーなぁー



ワンコの成長って早いのね

きっと赤ちゃん時代ってあっという間だろうから
たくさん写真残したいな











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

はじめまして!かわいいっ☆ふにゃふにゃの姪っこちゃん☆ 

 

弟夫婦の第一子と会いました☆   

場所は文京区小石川のイタリアン&ピッツェリア

青いナポリ

函館にはこうゆうオシャレーなお店ありません・・・

産まれて1ヶ月で首がまだグラグラ
でもお顔はしっかりして髪の毛もフサフサ!
弟よりもママに似ていると思われ・・・これからの成長がとても楽しみ

←も抱っこ

産まれてまだ1ヵ月の赤ちゃんを抱っこするのは
初めてらしく
緊張で汗がダラダラでもかわいくってメロメロ
ヒゲノのおじちゃんだょ


妹と彼も合流!
みんなで集合写真
集合写真

今度は函館に遊びに来てね~♪
美味しいイカ食べよう~♪


category: ココ&モコの妹♪みぃちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

首輪とリード mmsu-haさん 

 

東京に来ています!

ココとモコはお留守番・・・・

の弟に赤ちゃんが産まれたので

お祝いを渡すため



赤ちゃんとご対面(^-^)



東京観光(笑)わーぃ



←のお仕事のイベント参加


以前から気になっていたお店
mmsu-ha(エムエムスーハ)中目黒本店さん
電車を乗り継ぎ店舗に行ってきました!
*オリジナルの首輪・リードが揃ったオーダーショールーム 
  兼 シュナウザー・小型テリア専門のトリミングサロンです。 

そこには「ばたこさん」という
トイプードルちゃんがいました!
とっても人なつっこく初めて見る彼とわたしにも
おとなしく抱っこさせてくれました。
↓ばたこさん
ばたこさん


お店のオーナーさんは、いろいろ相談にのってくださり
モコとココの首輪とリードをお願いする事にしました!

色は函館に帰ってからゆっくり決めたいと思います。

どんなのがいいかなぁ。。。

首輪とリード




category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

マイクロチップの埋込み  

 

「マイクロチップの埋込みはどうしますか?」と
ペットショップさんに聞かれました。



マイクロチップ・・・・・・・・



今後、お散歩したり、一緒にお出かけする際は
十分に気をつけるつもりでいます。
でも、何が起きるかわかりません。
「絶対に大丈夫!」とは言えないし・・・・

万が一に備え
モコとココのマイクロチップの埋め込みを決めました。
首と背中の真ん中あたりに埋め込むとか。
痛いのかな (>_<)と思い調べてみましたが

「痛みは普通の注射と同じくらいといわれており、
鎮静剤や麻酔薬などは通常は必要ありません。」

との事。

ペットショップさんにお願いをして
動物病院で処置してもらうようにしました!



category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top