*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

小さくても「命」最期まで一緒にいてほしい 

 



インスタグラムで目を疑い、悲しい記事が

Post されていました

ここ函館で・・・

まだ2月という

真冬の寒い時期なのに

たくさんの「命」が捨てられていたという

内容でした


このワンちゃんの他に 8 匹いたそうです

渡島総合振興局犬猫の飼い主募集より(写真)

小さくても「命」最期まで一緒にいてほしい


記事を見つけたのは2月9日夜

犬猫の飼い主募集 2月8日(水)~2月22日(水)

となっておりましたが

今日、確認したら(10日午後)

1匹が新しい飼い主さんへ

他8匹は愛護団体さんへ

引き取られたそうです


Postされた方によると

育児放棄をし雪空の下に放棄した・・・と

記載されていました



きっと放棄されたワンちゃんにしてみたら

(飼い主さんは)「きっと迎えに来るだろう」

「寒いのは少しだけ」など思ったかもしれません

飼い主さんのことをずっと待っていたと思います



わたし自身が住んでいるここ函館で

実際こんな残酷なことをする人がいると思うと

悲しくてなりません

同じように裸にして外に出してやりたい気持ちです





十数年の短くて小さな「命」

最期まで一緒にいるってことは

そんなにも難しいことなのでしょうか




愛護団体さんへ引き取られた

8匹 のワンちゃんに

新しい家族が見つかりますように








お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

はじめての手作りたまごボーロ 

 


こねこね
こねこね

丸めて
焼いて~♪
はじめての手作りたまごボーロ1









ココモコちゃんのおやつ
たまごボーロの出来上がり!
(さつまいも味)
はじめての手作りたまごボーロ2




















でも
大失敗


全然サクサクじゃない。。。。。。。


リベンジだな!


絶対サクサクのたまごボーロ作るぞ~!!






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

バーバパパ 

 




知ってる?

バーバパパ















バーバパパ
(o‘∀‘o)*:◦♪









お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

おとーしゃん 開業3周年おめでとう! 

 



おとーしゃん 開業3周年おめでとう!

おとーしゃん 開業3周年おめでとう!

こちらのケーキ
実は電話で注文し
「もじゃもじゃのトイプードルで!」と
お願いしていたもの
「絵」はパティシェさんにお任せだったので
どんな「トイプードル」になるかは
受け取ってからのお楽しみで
とってもドキドキでした~








この3年いろんなことがありました
衝撃的だったのは
やっぱり去年の暮れに起きた
隣のオッサンが起こした火事で
大騒ぎした事
まだまだ後片付け終わりません。。。





でも
周りの方に恵まれており
何とかかんとか3年を迎えられました


これからもお仕事頑張れるよう
サポートできると良いなと思っています
(o‘∀‘o)*:◦♪









お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

思い出のタリーズスノーマンラテ 

 


入院中の思い出話をひとつ。。。
(o‘∀‘o)*:◦♪




手術の翌日から
看護士さんの口から出る言葉は
「歩いてね!!」
「ガスは出た?」
ばかり


お腹15センチも切ってるのに
歩けるわけないじゃんwwwww
無理無理
絶対に無理(笑)
痛いんだもん


でも
リハビリの為に歩かなくちゃならないし

全身麻酔なので内臓の機能が停止するため
手術後きちんと腸が働かないと
腸閉塞になるそうです
怖い。。。



動かなきゃいけないのは
わかってるんだけどね。。

でも
でも
術後2日は痛くて半べそ状態


ご飯がきても
起き上がれず
食べる気力なし



そんなわたしを見かねて
おとーしゃんは
「頑張って歩いてタリーズ(院内)行こっか!」
と・・・・




コーヒー大好きなわたしは
行きたい!
でも痛い
行きたい!
でも痛い
と葛藤するも
頑張って歩きました(笑)

わずか2~3分の距離が
20分も30分にも感じました



タイミングよく
「タリーズスノーマンラテ」が販売開始!

いつもは濃いめのコーヒーを
好んで飲んでいましたが
病み上がりということで
スノーマンラテを選びました
かわいいです!

思い出のタリーズスノーマンラテ1


思い出のタリーズスノーマンラテ2


思い出のタリーズスノーマンラテ3




次の日も
次の日も
リハビリがてら
スノーマンに会いに行きました(笑)













そして!



退院後のスノーマン(笑)
大根おろしで作ってみました
しめじの帽子をかぶせてね!
寒い日が続くので
お鍋にしました☆
思い出のタリーズスノーマンラテ4





雪が融けちゃう前に
本物の雪で作ったスノーマンを
ココとモコに見せてあげたいです
ヽ(≧∀≦)ノ






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top