*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ビルバッグ C.E.T 歯みがきペースト 

 


元気な「歯」でいるための
新アイテム


ビルバッグ C.E.T 歯みがきペースト
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過2



歯ブラシを使わなくても
ガーゼを指に巻き
歯茎と歯を磨くといいらしい
歯茎は磨くというよりマッサージかな?



バニラとチキンのタイプがあったんだけど
ココモコはチキン派かな~?と思って
チキンフレーバーをチョイス!

元気な「歯」を維持できるよう
頑張ろうね
.゚+.(・∀・)゚+.



・・・・・にしても
わんこグッズってお高いですね
こちらの歯みがきペースト
人間の5倍くらいのお値段。。。。。
((((;゚Д゚)))))))








お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過 

 

プロバイオサイエンス 使用し始め
1年4か月経過



ココモコ
1年4か月歯磨きしていません
(*゚Q゚*)
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過3




「お口が生臭い」というのも
ほとんど感じたことがありません


ほんと!
プロバイオサイエンス
優秀サプリだわ~♪







歯石はどうなのか?








写真で見る限り
歯石は付いていません

プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過4












ただちょっとココの歯の
黄ばみが気になります
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過1



前歯はとってもきれい~☆
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過5









おばぁちゃんワンコになっても
自分の「歯」でしっかりご飯が食べる事が
できますように





いうことで
新しいアイテムが仲間入りしたのです~♪


新アイテムの紹介は次回!







お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

プロバイオサイエンス 使用1年経過 

 


歯磨き不要の魔法の粉!

プロバイオサイエンス 使用し始め
1年が経ちました☆

プロバイオサイエンス(小)





すっかりプロバイオ任せになり
すっかり歯磨きを無視した生活に(笑)




まずは
モコ

歯石も見当たらず口臭も無し
ワンコの口臭ってどんなニオイなんだろ?
モコの歯は白くてピカピカしています



つづいて

ココ

ココも口臭は感じません!

あ・・・!前歯がスキッ歯に見えるw
それは置いといて。。。





今年の6月頃から気づき始めた
「犬歯の先の黄ばみ」
病院ではもしかしたら
硬いオモチャで
歯の表面が削れている可能性があり
まれにこのような状態になる
らしく
以後
大好きなヒマチーやカミカミベーコンと
サヨナラし
ロープやたまごちゃんで遊んでいます
見る限り黄ばみは広がっていません




上手に歯磨きできない飼い主なので
ココモコにとっては歯磨きはきっと
「嫌な事」のひとつかもしれません

プロバイオと出会い
お互いにストレス感じることが無いので
とてもありがたいサプリです


これからもココモコの歯!頼みますよ!!







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

大好きなもの < 歯の健康 

 

ココの歯の先が
黄ばんでいるのを先生に見ていただき

「歯の表面が削れているのかも」

という見解だったため

わたしの素人判断で

硬いおもちゃや大好きなヒマチーを封印していました






自分でもいろいろと調べたり・・・

*犬の歯は人間の歯よりも弱く
ヒヅメや骨などの硬いものを噛むと
歯が折れる危険性があること


*多くの犬がヒヅメや硬いおもちゃ
で歯が折れたり欠けたりしていること


*犬の歯は強くて、歯の健康のために
犬には硬いものを噛ませなければいけないと
考えていることは間違いであること


*歯に強い力をかけすぎないように、
天然ゴムなどでできているおもちゃが良い
目安としては子ども用のハサミで
切れるくらいの硬さのものが最適
(ロープも良い!)








勝手な素人判断するよりも
先生に見ていただいたほうが
いいのではないか?と思い
実際に持っていった

これ


歯の健康1




先生は
「小型犬には厳しい」
とおっしゃいました


やっぱりね。。。。
まぁまぁ。。
想像はしていたけれど


ヒマチーやカミカミのおもちゃ
ココにとっては完全にアウトです




モコの歯は今のところ
キレイなので
きっと
大丈夫な子とそうでない子が
いるのでしょうね







ということで

大好きなもの < 歯の健康

となりました



現在のココモコのおもちゃは

ロープ
たまごちゃん
ぬいぐるみ



齧れなくてストレスが。。。。とも
思いましたが
残ってるおもちゃ達で元気に
遊んでいます
ヽ(≧∀≦)ノ



歯の健康2







歯の表面が削れている事実は
我が家のココのお話です


硬いオヤツやおもちゃが全て良くない!と
いうわけではありませんので
誤解されませんように。。。。








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

プロバイオサイエンス かれこれ11ヶ月使用 

 

2015年9月から
プロバイオサイエンスを使っています

かれこれ 11ヵ月

歯磨きしないで

かれこれ 11ヵ月デス

プロバイオサイエンス(小)






不思議。。。
プロバイオって
ホント不思議

モコは相変わらず白いまま
歯石も見当たりません
2016.8.5モコ歯








ココは・・・・・・
「硬いものを封印」し
ロープやたまごちゃんで遊んでいます

動物病院の先生は
もしかしたら歯の表面が削れているのかも
とおっしゃっていました


ので
硬いオモチャは封印していました

目で見る限り
犬歯の黄色くなっている部分は
広がっているようには見えません

このままなのかな
奥歯もちょっと気になる部分あり
2016.8.5ココ歯



同じママから生まれた
血のつながった双子でも
固体差ってあると思うので
ココの場合は
+ 歯ブラシも必要なのかもしれません


今月分のフィラリアのお薬のため
病院に行くので
また先生に歯の状態確認していただきます






暑くて。。。。ダルダルな一週間が終わり!
明日、明後日は何しようかな

みなさま素敵な週末を~(o‘∀‘o)*:◦♪

子分スパイクと仲良し







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

