*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2017.7.10 函館 31度 ココモコ快適生活☆ 

 



全国的に暑い日が続いており

涼しいイメージの北海道ですが

函館 本日31度でした

去年までは扇風機で耐えていたココモコ家ですが

今年からエアコン☆☆生活となりました~

快適~
幸せ~



でも冷やしすぎ注意ですね!


2017年7月10日31度 ココモコ快適生活☆







IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!












category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

2017七夕 おねがい事 

 

あたりまえすぎて
ついつい忘れてしまいがちだけれど



元気でいれる
たくさん笑って
毎日過ごす

それが幸せ

ただそれだけ願いたい





今日は七夕
たくさんの願い事が叶いますように


2017七夕 おねがい事





IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

モコアンテナ☆受信中 

 

モコさーーーーーーん!



呼んでも無視。。
外が気になるらしく
しばらくこの状態

何か聞こえるのかな
何か感じるのかな?



モコアンテナ☆受信中


後姿
萌え萌えで
無視されてもニヤニヤしてるわたしです(笑)







IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

謎の腹痛回復! 

 



昨日
「お腹痛いね」と
診断されたココモコ


痛くて不安だったのでしょう
「おいで!」と言わなくても
自分から膝の上に上がってきていました
謎の腹痛回復!



心配していた
嘔吐
下痢をすることはありませんでした


再度病院に行き
先生に診察していただいたところ


「お腹は昨日と全然違いますね」と
一言!


一安心しました
(o‘∀‘o)*:◦♪


ただ今回
お腹に胃の中いっぱいに
ガスが溜まっていた・・・という
決定的な原因は不明です



ココとモコ
2人で同じ症状ということは
食べ物なのか??
良かれと思っていたものが
実は身体に負担をかけていたのかも・・・
フードは冷蔵庫に保管しているので
大丈夫・・・と思いたい
密閉容器に入れ常温保管していた
馬肉のおやつは・・・・一応廃棄し
おやつも冷蔵庫保管に変更

あとは・・・

現在完全にフードのみでしたが
「手作りご飯」もチャレンジして
食生活を考えようかな。。。と
思いました





絶食していたので
まる1日ぶりにご飯を食べました

謎の腹痛回復!


ご心配のコメントくださった方
ありがとうございます

ココモコ元気です☆




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココモコ・・・2人して腹痛 

 



異変に気づいたのは
おとーしゃんでした


モコが
「キャン」とも
「ギャン」とも
「ワン」とも
違う

今までに聞いたことの無い
鳴き方をしたいた・・・・と

そして

尻尾がIN
外遊びしていないのに
「ハッハッ」と舌を出したまま
抱っこしても震える・・・と
おびえた感じでした




病院に行こう!と言い出した
おとーしゃんに対して
正直
「うーーーーーん」と思ったわたし
(特別何か症状も無いまま病院に行くのって?)


でもでも
一応。。。という事で病院へ




先生にひととおり説明をし
触診していただきました

先生はお腹を触った瞬間

「あ・・・これはお腹痛いね・・・」と
おっしゃい
すぐにレントゲン撮っていただきました

見解は・・・
ガスが溜まっており
胃が大きく膨らんでいました

「胃拡張」「胃捻転」とか
言葉が出て
小型犬とは全く無縁と思っていたので
びっくりオロオロ…

様子を見ましょうと

痛み止めの注射と
吐き気止めの注射をしていただき


念のためココも・・・と
お腹を確認していただくと
「あらら。。ココちゃんも同じ」とのこと・・・


お腹痛かっただろうに
ココはいつもと変わりない様子で
全く気づきませんでした


2人とも絶食。。。。。。
明日も病院です




何でもないんじゃない?と思い込んだ
素人考えに反省
きっとわたし1人だったら
病院は大げさでしょ!な考えで
病院には行かなかったと思います

おとーしゃんが
判断してくれて良かった。。。。


ココモコ・・・2人して腹痛




おとーしゃんも
おかーしゃんも
一緒に絶食するからね!








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!
























category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

