*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

小さくても「命」最期まで一緒にいてほしい 

 



インスタグラムで目を疑い、悲しい記事が

Post されていました

ここ函館で・・・

まだ2月という

真冬の寒い時期なのに

たくさんの「命」が捨てられていたという

内容でした


このワンちゃんの他に 8 匹いたそうです

渡島総合振興局犬猫の飼い主募集より(写真)

小さくても「命」最期まで一緒にいてほしい


記事を見つけたのは2月9日夜

犬猫の飼い主募集 2月8日(水)~2月22日(水)

となっておりましたが

今日、確認したら(10日午後)

1匹が新しい飼い主さんへ

他8匹は愛護団体さんへ

引き取られたそうです


Postされた方によると

育児放棄をし雪空の下に放棄した・・・と

記載されていました



きっと放棄されたワンちゃんにしてみたら

(飼い主さんは)「きっと迎えに来るだろう」

「寒いのは少しだけ」など思ったかもしれません

飼い主さんのことをずっと待っていたと思います



わたし自身が住んでいるここ函館で

実際こんな残酷なことをする人がいると思うと

悲しくてなりません

同じように裸にして外に出してやりたい気持ちです





十数年の短くて小さな「命」

最期まで一緒にいるってことは

そんなにも難しいことなのでしょうか




愛護団体さんへ引き取られた

8匹 のワンちゃんに

新しい家族が見つかりますように








お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

ココモコハウス 本日 「 祝 棟上(むねあげ) 」 

 




家を建てるときに,柱や梁(はり)など
骨組みができて棟木( むなぎ)を上げること




上棟式(じょうとうしき)
建前(たてまえ)
建舞(たてまい)とも言うらしいですね





ココモコハウス
今日
「棟上(むねあげ)」です




おとーしゃんは気になって気になって
仕事どころじゃない(笑)
午前中現場を覗きに行ったら
もうすでにこんなにも柱が立っていて
驚き!!
ココモコハウス 本日 「 祝 棟上(むねあげ) 」2





棟梁や大工さんに
ご挨拶があったので
午後からは一緒に見に行きました


棟上の瞬間!

ココモコハウス 本日 「 祝 棟上(むねあげ) 」3



自分たちのお家が建つって
正直、実感がまだわかず
何を決めるのも
人事のような気持ちでしたが。。。

今日棟上を見てちょっと感動しました

急に
「こんな時計がほしいな」とか
「2階のカウンターにはペンダントライトつけたい」とか
思うようになったわたし


一体お金はいくらかかることやら。。。。






それより何より

完成まで事故無く

無事に建ちますように










お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 1

△top

冬景色の五稜郭公園お散歩 ~動画編~ 

 



簡単更新
(*゚ェ゚*)


リードを持ちながら
わたし自身で撮影しておりますので
画像が揺れています。。。


[広告] VPS


調子良く歩いていたはずが
急に「歩きたくないの」と
立ち止まるココです









お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 1

△top

トリミング直後の姿は写真に残しておきたい気持ち。。きっとみんなそうだよね? 

 







昨日のココ
トリミング行ってきたけれど
疲れてモデルさん拒否

2017年2月 トリミング2





せっかくトリミングしたんだから
やっぱりかわいい姿
写真に残しておきたいのよね






その気持ちが伝わった?










くく(笑)
1日経つと元気復活☆
かわいくて写真撮りながら
ニヤつく飼い主。。。。
そしてバンダナがまたかわいい!
トリミング直後の姿は写真に残しておきたい気持ち。。きっとみんなそうだよね?











こちらモコ
ぽーーーーっとしてる(笑)
トリミング直後の姿は写真に残しておきたい気持ち。。きっとみんなそうだよね?1











おとーしゃんがいいものを
買ってきてくれました
目の細かいコーム
(人間用)
トリミング直後の姿は写真に残しておきたい気持ち。。きっとみんなそうだよね?3





サボらないで
毎日お手入れしなくちゃだわー






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

2017年2月 トリミング 

 





トリミング行ってきたよ

2017年2月 トリミング1












ココは疲れちゃって
モデルさんの気分じゃないそうです
2017年2月 トリミング2





明日はココモコ揃って
写真撮れるかな











お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top